新着情報

買取金額無料や有償引取りの事例

解体・処分費用のかかるスクラップは無料又は有償での買取となる場合があります。

先日トラックのコンテナをお持ち頂き、引き取らせて頂きました。
検収の結果としては「無料」での引取りとなりました。


外見はアルミで出来ているように見えます。

内部を見てみると、天にはベニヤが張られており、側面はステンレスの薄板が張ってありますが
下地は合板となっていました。
コンテナを解体してアルミとステンレスを分別する費用と、ベニヤの処分費用を加味したうえで
無料での引取りとなりました。

同じコンテナでも内装が全てベニヤの物も見受けられます。
状態によっては有償での引取りとなることがありますので、持込のお客様ご注意願います。

2021年10月02日

LINE始めました

本日より企業向けのLINEである「LINE WORKS」を導入しました。

電話・FAXメールよりも気軽かつスピーディに打ち合わせや問い合わせに答えることができます。
LINEをお使いの方、是非とも利用してみてください。
下記のボタンより友達追加でトークを開始するか、QRコード読み込みでトークを開始してください。

 

2021年09月09日

金属成分分析

金属・非鉄金属スクラップを持ち込んでいただく際、種類がわからないことがあるかと思います。
金属と非鉄金属は大まかに磁石にくっつくか、くっつかないか(磁性があるかないか)
で分けることができます。
しかしながら、同じステンレス鋼でも磁性の有無が別れるものもあります。
さらには、銅合金は似たような色味でも成分が異なり価格の違うものもあります。
当社では金属成分分析機を所有していますので、分析結果に基づいた適正な価格で買取を行う事が
できます。

種類のわからない金属がありましたら、お気軽に相談ください。

 

2021年08月31日