高価買取のポイント

スクラップ高価買取のポイント
スクラップ品種ごとに仕分けをする  
スクラップの持ち込みや回収の時に多く見られる事が、スクラップの混同です。 
単価の高い非鉄金属スクラップでも、持ち込んで頂いたときに鉄スクラップと混ざってしまっていては非鉄スクラップとしての検収をすることはできず、鉄付きアルミニウムや解体ステンレス、込銅、
込真鍮など 単価を大きく下げる原因となります。
スクラップの種類ごとに集積する事で高価買取につなげることができます。 
例えばドラム缶やバケットにスクラップ種類ごとに分けて集積する事や、スクラップの種類ごとに運搬を行うといった方法があります。また、非鉄金属の中でも銅合金類やその他合金類など見た目では区別しにくいスクラップは当社で 金属成分分析を行いますので、気軽にご相談ください。


スクラップを回収可能な場所に集積する
スクラップ回収作業する際は専用車両を使用しますが、作業半径内にスクラップが無かったり、
構内クレーン を使った回収ができない場合、搬出作業費用が発生する場合があります。
そのような費用は買取単価を下げる原因となります。 そこで工場内であればクレーンの届く範囲、
屋外保管であれば専用車両が横に着けられる場所に  集積場所 を設けて頂く事で、余計な費用を削減し
高価買取につなげることができます。
継続してスクラップが発生するお客様へは集積用のドラム缶の貸し出しも行っています。
また回収場所や方法に関する相談も気軽にお申し付けください。

2021年08月21日